SSブログ

サマソニ2013 ヘッドライナー メタリカ MUSE [音楽]

スポンサーリンク




早くも今年の『SUMMER SONIC 2013』(サマソニ 2013)のヘッドライナーが

発表されました。


では、今年のサマソニ2013のヘッドライナーは・・・


・8月10日(東京公演)8月11日(大阪公演)⇒メタリカ(METALLICA)

・8月10日(大阪公演)8月11日(東京公演)⇒ミューズ(MUSE)

以上、2大ヘッドライナーが決まりましたね!!


メタリカと、ミューズ。

どちらも海外でも、日本国内でもフェスのヘッドライナーとしては、

申し分無いビッグネームが決まりました。

スポンサーリンク





メタリカは昨年、シングル「ビヨンド・マグネティック」をリリース。




それ以外は、ライブDVD「ケベック・マグネティック 戦場の夜」




をリリースした以外、特に新曲、新譜は発表していません。

しかし、サマソニ2013までは、まだ半年ほどあるので、

もしかしたら、サマソニで新曲発表ということもあるかもしれません。




MUSEは、昨年2012年に、「ザ・セカンド・ロウ~熱力学第二法則」




を発表したばかり。


今回のMUSEの新譜は、

いつものクラシックなシンフォニックロックに加えて、

ディスコ、ファンク、トランス、ダブステップと、

新境地開拓盤というような内容。


いままでと趣向が変わっているので、賛否両論盤になりそうですが、

ライブだったら、新旧の曲を織り交ぜて演奏してくれるはずです。


そして、鉄拳のパラパラ漫画で、MUSEの楽曲「EXOGENESIS PART 3」

を使用して、世界中で話題になり、

ついには、鉄拳とMUSEのコラボ作、

「Follow Me」の公式PVが発表され、更に話題になっていたことも

一般の人にもMUSEの知名度が上がったでしょうね!



このメタリカ、MUSEというよう2大巨頭がヘッドライナーに決まって

それだけで、サマソニ2013に参加決定する人も多いでしょうね。



この後のサマソニ2013に参加する、バンド、アーティストの発表が待ち遠しいですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。