SSブログ

西島秀俊 フランス語 [芸能]

スポンサーリンク




1月5日に放送された、西島秀俊さん主演の「ダブルフェイス ~偽装警察編~」

も、大好評で終わりました。



そして、1月6日からは、NHK大河ドラマ『八重の桜』にも、西島秀俊さんが出演。

主役の綾瀬はるかさんの兄役を演じます。



というように西島秀俊さん、話題作に出演しっぱなしですね。

40代になってから、渋みと同時にナイーブな面も持ち合わせている印象が、

人気が急上昇してきた理由なんじゃないでしょうか?



で、世間の西島秀俊ファンは、どういった検索ワードで検索しているのかな?

と、調べているうちに、

「西島秀俊 フランス語」というキーワードが見つかりました。


西島秀俊さんは、フランス語も話せるのか?


どんだけ、万能な人間なんだよ!どんだけ武器もってるんだよ!

と、思い調べてみると・・・



2013年2月23日から公開される、阿部寛さんと共演の

フランス映画『メモリーズ・コーナー』

に出演する事から、「西島秀俊 フランス語」と検索されていたんですね。



しかし、『メモリーズ・コーナー』の舞台は、日本・神戸ではあるが、

監督は、フランス人の「オドレイ・フーシェ監督」。

そして、共演するフランス人記者役の、「デボラ・フランソワ」は、

もちろんフランス語を話します。



そして、西島秀俊さんは、そのフランス人記者の通訳役をやります。

ということは、必然的にフランス語を、役として話せないといけないわけですね。


そのために、

西島秀俊さんは、フランス語のセリフを丸暗記し、フランス人スタッフもびっくりの、

流暢なフランス語でセリフを話せるまでになったというのです。

スポンサーリンク



フランス語は、世界の中でも習得するには、難しい言語と言われています。

セリフとはいえ、フランス人も舌を巻くほどのフランス語を話せるようになるには、

どれだけ努力すればいいのか?

西島秀俊さんは、すでに持っている才能だけではなく、努力家でもあるんですね。

そういう内面が表に出て、人気が出ているかもしれませんね。



そういえば、西島秀俊さんは、共演者といつも熱愛の噂が立ってしまう人です。

それは週刊誌や、視聴者が勝手に思い込んでしまうのかもしれないけれど、

もしかしたら、今回共演の「デボラ・フランソワ」とも、

熱愛の噂がでちゃったりして??



以上、西島秀俊 フランス語 の情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。