SSブログ

uccコーヒーノート 不正アクセス [ニュース]

スポンサーリンク




今日6日に、uccコーヒーでおなじみの、ucc上島珈琲株式会社が所有している

公式ページに不正アクセスの被害があったことを

ucc上島珈琲株式会社が発表しました。



不正アクセスされたのは、ucc上島珈琲が運営している

公式ページにある、会員向けサービス

uccコーヒーノート」と、

uccコーヒークーポン」のサイトが置いてあるサーバーに、

不正アクセスされ、そこに登録されている会員ほぼ全員の

名前、住所の一部が改ざんされていたということです。



今回は、いたずら目的のような

不正アクセス、情報改ざんだけで終わっていますが、

悪用しようと思えば、いくらでも情報は取られます。

そう考えると、怖いですね。



その不正アクセスが行われたのは、

1月2日午後3時頃から、1月2日午前10時頃までの間ということです。

ucc上島珈琲に、そんな個人情報が大量に登録されているとは

思いませんでした。



個人的には、ただの缶コーヒーメーカー。

あと、上島珈琲という喫茶店も運営していますね。



いずれにしても、ただの珈琲メーカーなので、こんな事件が起こるとは思ってもいなかったが、

こんなにucc上島珈琲に、個人情報情が登録されていたなんて。

スポンサーリンク






そういえば、どんな飲料メーカーであっても、

キャンペーンなどに登録するために、個人情報を登録していますよね。


例えば、プレゼントキャンペーンなどに応募する場合も、

必ず名前、電話番号、住所は登録しますよね。

そうじゃないと、プレゼント商品が届きませんよね。


軽い気持ちで個人情報を登録して、そのまま忘れているパターンもあるので

かなりの自分の個人情報がばら撒かれている可能性もあります。



今回のucc上島珈琲のような事件が起こる可能性もあるので、

今後、気軽に個人情報を登録するのは、注意したほうがいいかもしれませんね。


以上、uccコーヒーノート 不正アクセス の情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。